8月12日

 大手学習塾の合宿で340人の生徒のスマホ、財布が盗まれたニュースにびっくり。まさか鍵のかかっていない部屋に置いておくという発想もすごいですが、ごっそり盗んだということは、盗品の売りさばき方を知っている人が狙っていたということなのでは? と思います。
 スマホ100台、またスマホの中情報も別に売れるんだとか。。。
 お財布携帯は便利ですが、忘れ物の名人といわれる私はお財布携帯は危険すぎると日ごろ思っています。こういう事件がおきると、ガラケイのままでもいいか。。。
 携帯をバーに置き忘れたら、ちょっと使って返してくれたボツワナ人がなにやらかわいらしく思えてきました。(置き忘れたのは私ではありません。)