7月14日

 今日も帰宅後、5時ごろ動物病院へ向かって出発。雨が降っていないのは有難いのですが、なんでこんなに暑いんだ?
 自転車で気楽に動物病院へ行けるのは、デイバック型のペットキャリーを買っておいたから。4月に自転車の前カゴに猫のキャリーバッグを入れて転倒。不安定だったので背負えるキャリーバッグを買っておいたのです。
 自転車で長い距離を走ることに慣れてきているし、キャリーバッグを背中にしょっていくのは意外と楽。快適に病院へいけます。
 今日は病院は意外と空いていてびっくり。それにしても一通りの検査をして3万7000円はやっぱり高いなーと実感。大きな病院ですが、点滴などの値段は以前の病院とほぼ同じ。検査もエコー、甲状腺ホルモンの外部検査なども頼んだので、動物病院として特に高いところではないと思います。
 明日も点滴に通う予定。
 なんか自転車で鍛えられそう。。。。