6月21日

 3時間ほどWeb用のプログラムで悩んでいました。(PHP)
 授業用なので、出来上がらないとまずい!
 結局、いたってつまらないミスだったのですが、何をしているのか気が付かなかったところが恐ろしい。。。。
 1ファイルせいぜい50行ほどのソースファイルが2つ。
 これで、こんなに長く悩んでいたのは情けない。

 Web用のプログラミング言語はHTML等と一緒に一部新しくなっていくので古いソースをそのまま授業に使うと危険です。

 このところ、スマホ用のプログラムをつくってみたいと思っているのですが、授業用のサンプルをチェックするだけで手いっぱい。
 せっかくアンドロイド用の環境をダウンロードしてみたのに、使っていないところが残念。