6月18日

 スポーツ観戦すると興奮する?
 BSでATPツアーを見る機会が増え、さらに女子サッカーのワールドカップ、男子サッカーアジア予選、メジャーリーグなど春から夏の季節はTVはスポーツ番組でいっぱいです。
 観戦していると気楽で、いろいろなコメントが飛び出します。
 「メンバーの若返りを決めたのだったら、多少失敗してもがまんして使い続けるべきじゃない? エラーをしたらすぐ次の日ひっこめるなんて、素人でもできる采配」。
 「切り裂くようなシュートを日本チームに期待するのは無理かな?
  だいたい中央突破してゴールしようとするのは無理じゃない。
  もっとサイドにボールをふってディフェンスをかわさなくちゃ。。。
  日本にはネイマールもメッシもいないんだし。。。」

 確かにスポーツは見ているだけで、なんか会話が続きます。
 それにしても日本対イラクのサッカー、シュート23本、得点なし。
 いらいらしました!