6月17日

 チヂミに入れる材料
 野菜を育てるようになってよく作るようになったのがチヂミ。
 オクラがとれすぎたときに作ってみました。
 スライサーでオクラをスライスし、卵と粉をまぜてチヂミをつくると意外といける味。一回に10本くらいオクラを収穫したときには多量に消費できるので便利です。
 今回、ズッキーニが毎日収穫できるので、こちらもチヂミにしてみようとスライサーでスライスを作り、さらに細く刻んで粉と卵をまぜて焼いてみました。
 ちょっとオクラのときより粉を多くしないとズッキーニの水分で柔らかくなりすぎるようです。
 味はなかなかよかったので粉の量を多めにしてまた作る予定。

(ちょっと育ちすぎたズッキーニのスライス)

(さらに細かくきざんで)