6月5日

 今日は夕方から雨の予報。18時以降の降雨確率は60%。
 悩みましたが、家庭教師をしている家には自転車で行くことにしました。終了予定時刻は18時半。なんとか本降りになる前に帰ってこられそうと思ったからです。バスがないルートのため、どうしても自転車のほうが便利なのです。
 いつものように4時に家を出て途中ヨークベニマルに寄ってコーヒーを飲み、5時に到着したら、何と生徒が試験で帰ってきていませんでした。
 私の連絡先がわからなかったというのですが、私の書類、初回に渡しています。わからないわけはないのですが、メモに書いて渡しておきました。
 帰りが7時くらいになりそうなので、今日はなしにして帰宅することにしました。雨がぽつぽつ降り出していたので、帰ったほうが私にとっても好都合。帰りヨークベニマルで買い物をする余裕があったのでラッキーでした。
 家について7時頃になったら土砂降りになり、結果的にはよかったのかもしれません。しかし、T君、忘れていたんじゃなくて、今日はなしにしたかったのじゃないのかなー。