6月4日

 お弁当の忘れ物
 仕事へ行く途中、バスを降りたところではっと気が付きました。
 お弁当のバッグを持っていなかった。。。。
 玄関に置いてきたことに気づいたけれどもう遅い。
 植木職人が自宅に来る日のため家にいた姉に電話して、食べてくれるように頼みました。
 それにしても、自分でつくったお弁当を食べ損なったことってよく覚えているものです。
 東京で1度、
 ボストンで一度
 ボツワナで一度。
 東京とボストンの場合は、私が置き忘れただけ。でも、ボツワナの場合は、お弁当のはいったバッグをオフィスに置き、お掃除担当が鍵をなくしたため、3日オフィスにはいれず、ほんと、熟成してしまっていました。
 袋の外でも、匂っていました。
 確かにずっと覚えている経験ですが、なぜかお弁当がからむとうらめしい気がします。
 帰宅後の姉のコメント。
 「おいしくいただきました!」