5月9日

 メイルに「急募 講師!」のタイトルが目につきました。
 「大人の家庭教師xxx」に登録しているためですが。
 今回の募集内容の場合、応募する人はいるのかしら?と微妙なケース。
 料理講師募集(生徒は社会人男性:手早くおいしい家庭料理がつくりたい!)
 場所は生徒の自宅

 講師宅を希望されても困る場合が多いのですが、一般的には料理で応募する講師は女性の方が多いはず。それで生徒の自宅というのは。。。

 講師の契約条件では、通常講師から契約を解除できません。
 さらに応募しないと内容詳細がわからないので、女性が気軽に応募できるとは思えず。
 ヘルパーのように業務内容等を会社が把握していて、さらに会社に担当者が常駐しているケースならともかく、「これは??」
 何でも教えます! というのはキャッチフレーズですが、
 どんなもんだろう?と思ってしまいました。

 因みに若い男性(私の息子くらい)が講師を募集しているのなら、 
 私は教えてみたいと思ってしまいますが。。。