2月10日

 予定外の買い物
 今年いちばんの寒さから一転暖かくなってこたつカバーを洗おうかな?と
 考えていたら、こたつの中から不吉な音。
 「けぽっ、けぽっ。。」とチビ犬のほうがなにやら吐きそう。
 あわててカバーをめくったら、まにあわず、「げぼっ」とこたつの下敷のカーペットを汚していました。
 あわてて拭いていたら、今度はカバーの上にげぼっ!
 カーペットとカバーどちらも洗う必要があるけれど、既に午後。
 洗ってもとても乾くとは思えず、まず近所のスーパーにカバーと、カーペットを買いに行きました。ちょうどタイムセールで安売りのものを見つけて自宅に帰り、カーペットとカバーを交換。

 コタツカバーを洗濯機で洗い、その後コインランドリーへ。
 カーペットはとりあえずしみにならないようにふいて明日洗濯の予定。

 それにしても午後の予定がすっかり狂ってしまいました。やれやれ。