1月23日

 今日は金曜日。1週間の専門学校の授業の終わりです。
 午後に予定がなかったので、昼食をどこかで食べようとデパートのレストラン街へ行ってみました。
 しかし、どの店も高くてびっくり。ランチセットが2000円以上する店が並んでいてわざわざ8Fまで上がってきたことを後悔し、結局唯一安かった餃子の店へ。

 餃子を食べるのなら、わざわざレストラン街まで来ることはなかったのにと思いながら、ラーメンと餃子のセットを選びました。
 来らっせは餃子組合の店。
 そのため、餃子セットで6店舗の餃子を1つずつ、Aセット、Bセットがあり、A,B両方のセットもあります。
 せっかくだからと、「みんみん」、「正嗣」とおなじみの餃子をはずしてBセットを注文。

 1皿で6種類試せるというのは結構おもしろいので、1個ずつ順番に試していきました。
 確かに違っていて、今度餃子をつくるときに参考にしようかな。。。

(餃子の奥にあるプレートには餃子の並んでいる順番が書いてあります)