11月28日

 今週、うれしいことがわかりました。
 「学校は12月12日(金)で終了予定」と書かれたスケジュール表をもらったのです。
 12月15日から12月19日の週も授業はあると思っていたのでうれしい誤算。
 学校では非常勤講師は授業がなくなると心配するのでは? と思っているらしいのですが、私はうれしい。できれば、早めに知らせてほしい!

 早めにわかっていれば、どこかバスツアーでも申し込んだのに。。。。
 それでなくても、スケジュールが変わる前期と後期近辺のスケジュールについて渡されるスケジュール表は間違いだらけ。

 そういえば、4月8日からと聞いていたのに、実際は4月2日からだったり、ずっとスケジュールに関してはトラブル続きなのです。

 検定対策の授業は11月で終わり(検定試験は11月30日)、12月からスケジュールがかわるのですが、スケジュール表に間違いを発見。確認してかえってきた回答もなにやらあやしい。

 というわけで、まだ油断はできませんが、12日の授業が最後で冬休みになることだけは間違いなさそう。