11月25日

 今日は雨。明日も雨の予想。
 でも、交流協会主催の英会話講座は2名の欠席のみ。18名の受講生でほぼ同じ出席率で2ヶ月続いているので、なかなかの出席率。
 受講生の他にクラス運営スタッフ2名、私が参加しているので全員で21名。
 今、私が迷っているのは、どこでクラスの授業を試してみるかということ。
 来年は私が講師になる予定。なので、何回か試してみる必要があるのですが、協会の人、スタッフ、今の講師を全員そろった状態で、実習をするのはなかなか緊張しそう。
 講師は、「どのLessonがやりたいかいってください。」と聞いてくるし、プレッシャーがグーンとかかっています。

 問題は、この講座が非常に人気のある講座だということ。リピーターも数名いて、常に申し込み人数は定員オーバー状態。

 講師がとても陽気な方なので、私がやって盛り下げるのはこわいし、かといってやらないわけにもいかないので、いつ、どのLessonを選ぶかが問題なのです。

 やりやすいLessonと、専門学校の授業の負担のない時期を選びたいしと、兼ね合いが難しいところ。学校は12月の第2週で終わりなので、クリスマス前か、正月あけあたりが一番良いけれど、やっぱり悩むなー。。。

 さっさとやりたいLessonを決めて、えいや!とやってしまったほうが良い気もしますが。。。