10月29日

 考えごとをしながら料理すると、思わぬところに思わぬものを入れてしまうことがあります。
 昔から仕事が忙しくなると、料理で思わぬ失敗をしてしまうことがあります。今回は、鶏手羽元、白菜、大根の煮込みをつくりながら、紅茶を飲もうとして、蜂蜜レモンを紅茶のカップではなく鍋に入れてしまいました。
 仕事が忙しくて仕事のことを考えながら料理をすると、サラダに使うドレッシングをフライパンの炒め物に入れたりすることがあるのですが、今回は仕事の話を考えていたわけではありません。 昨日の出来事が恥ずかしかったのでちょっと思い出していたら失敗。

 ちょっとどきどきでしたが、鶏の煮物の味には易経なし。ほっとはしましたが、久々の料理での失敗。

 なぜか、なれた料理を平行して2品作ったりしているときに、入れるものを間違えることが多いみたいです。てんぷらをあげながら考え事はしないのでご安心を。。。。