10月28日

 朝からアクシデント。
 朝、姉が1階のガラス戸を開けっ放しにしていたため、犬が猫のテリトリーのほうへ駆け込み追いかけました。
 猫を追いかけたりしないように、あわてて犬をつかまえにいったら何とガラス戸のところに人が。。。。
 下半分は曇りガラスですが、家の中は見えたようであせって立ち去ろうとあたふたしていました。
 私がシャワーを浴びた後、ジーパンをはかずにTシャツだけ着た状態で犬を追いかけたので、私がジーパンをはいていないのを見てびっくりしたためです。私もあわてていましたが、見たほうがもっとあわててしまったようです。

 だいたい朝の7時半に人が来ると思っていなかったせいもあるのですが、驚かせてしまって、ほんとすみません。近所に住んでいる姉の知り合いでした。

 玄関より南側のガラス戸をたたくほうがはやいので昼間よく裏口から出入りしていましたが、それにしても予想外。ほんと朝からどきどきの出来事でした。気をつけます。