10月8日

 JavaScriptFlashを教えていると、進み方の遅さにじりじりしてきます。
 一方で、JavaScriptを使って、Webデザイン検定練習問題練習用サイトとか作れるのではないかと思ったりしています。

 アイディアはいっぱい浮かぶのですが、自分のホームページも開設していない状態なので、そんなことまで手がまわらないのが現実。

 でも、教えているのは基本的パターンすぎておもしろくない。なので実際に使えるものをつくりたい、とか、生徒がコンピュータを使って試験準備ができるサイトがつくれたらとか、アニメーションで何がつくれるかなどと考えていると結構楽しい。。。

 現実は部屋に授業のテキストを積み上げている状態。これを何とかすっきりしたいと思いつつ、時間だけがたっていき、時間を無駄に使いすぎているのか、こまごまいろいろなことに手を出したのがいけないのか、悩むこのごろです。