9月12日

思いがけないメイルがとどきました。ボツワナからです。
和風総本家が、ボツワナのテレビクルーが、日本の取材をしているところを放送していたので、ボツワナのチーフオフィサーだったひとにメイルをだしていました。返信がなかったので、忘れていたのですが、2ヶ月後に返信があるとは驚きです。
ウイルスが多くて迷惑メイルに仕分けされているものの中から、見つけ出してメイルしてくれたようです。 そう、ボツワナでのウイルスは、とんでもない数で、日本では信じられない数。
私が、ウイルスを駆除して、数をかぞえたら、1200でびっくりしたことがあります。
こんな状態で良くパソコンが動いているなと妙に感心したりしていました。
帰国してから2年たち、ふと、思い出すといろんなことが懐かしい。
毎日私のオフィスに居座って私を悩ました、お掃除担当の女性まで。。。
時間がたつと、大変だった部分は忘れてしまうのかもしれません。