9月11日

 今日は私の誕生日。用意する資料がたくさんあって外出はしたくなかったけれど、三菱東京UFJ銀行へ手続きのため出かけました。
 ちょっと出かけるといっても三菱の支店は栃木県内になく、一番近くて大宮。三菱信託銀行ならあるのですが。。。。
 いつもなら池袋か新宿の支店まで出かけるのですが、時間がないので大宮まで行ってとんぼ帰りしました。
 銀行の近くの高島屋の生鮮食品の売り場で買い物はしましたがそれだけ。

 自宅近くで買えるものが限られているため、生鮮食料品のあるところはのぞきたくなるのです。 

 そういえばxxをしばらくつくっていないとか、帰ってきてから一度もつくっていないメニューが結構たくさんあります。

 誕生日だし、何か普段と違ったものを作ろうと思っていたのに、時間がなくて断念。日曜にスペアリブ、肩ロースのブロックなんかを煮てみようと思っています。