9月9日

 WOWOWに加入してばよかった!と思うのは、今年のUSオープンの試合のためだけではありません。
 今回、錦織選手が決勝まで残ったため、WOWOWに加入する人が急増中らしいですが、なぜWOWOWにテニスのグランドスラムの放送が集中しているのか不思議です。
 東京にいるときから、グランドスラムウインブルドン、フレンチオープン、USオーブン、オーストラリアンオープン)のうち、NHKが放映するウインブルドンしか見られないのが不満でした。

 グランドスラムを見るためだけにWOWOWに加入するのもばからしいとためらっていたのですが、今回の錦織選手の活躍でそのためらいがふっとんでしまった人が多かったようです。

 なくなった父がテニスの試合を見るのが好きだったので、子供のころにテニスのルールを覚えてしまい、ひとり暮らしをはじめてからもテニスの試合は見ていました。

 今回は別としてもやっぱりWOWOWの契約をして次の全豪オーブン(オーストラリアンオープン)をみようかしら。。。とちょっと考えています。