9月6日

今日の新聞一面の下の本の広告に目がいきました。
----------------------------------
私は38歳になりました。
I have just ( ) 38.

空所にtで始まる動詞が入れられる人は英語ができる人です。
日本人の英語に一番欠けているのはこうした「基本単語」の知識です。
----------------------------------
と、書いてありました。(EnglishEX)

最初が、tと書いて無ければ正解できませんでした。
聞いたことのない本の名前。
ちょっと声を出して読みながら考えていたら、脇からあっさり正解がきこえてきました。
むむっと、驚き。(正解はturned)
どうも、私は、英語のできない人のようです。
「注」正解が間違っていましたので訂正しました。9/11