9月5日

ToeicのレッスンのためJRの駅の近くを歩き、小さな八百屋の店先
で栗を見つけました。そういえば今年初めてかもしれないとと思ってたちどまりまってみたら、一袋250円。安かったので、お隣の種なし巨峰も一緒に買うことにしました。
巨峰1房350円。栃木県は、生産地なのでときどき質が良くて安いものをみかけることがあります。安いものをみつけると、ついつい買ってしまうので、自宅の冷蔵庫が満杯になってしまうことあり。
でも、ちょっと珍しいものを見つけた時はつい手が。。。。
全体的に安い店だったのですが、250+350で650円と店番をしているおばあさんが言ったのは、ご愛嬌。 一人で店番をしていて大丈夫なのかしら。。。