8月31日

市の国際交流協会の全体会議に出席。
今習っている中国語の講座は、この国際交流協会主催の語学クラスの一つで、会員になると年会費分安くなるので、会員登録しました。
で、興味本位で参加してみたら。。。。。

自己紹介のときに、前職が、英語講師であると話したら、講師をしないかという話になり、10月からの講座はどうかといわれ。。。

その担当講師に挨拶したら、10月から交代で講座を担当しないかと言われ。。。

交流協会のスタッフは、講師登録を私に勧めました。
とりあえず、クラスにはいってみて、大丈夫だったら交代要員として教えることにしました。

こんなに急いできめてしまってよいものでしょうか?
というわけで、10月以降のスケジュールで唯一空いていた火曜日が埋まってしまいました。