8月20日

 パソコンを複数台つかうトラブル
 MP3のファイルをWavフォーマットに変換しようとして、ネットブックを起動したら、妙に遅いので常駐してメモリーを消費しそうなアプリを消し始めたら、むちゃくちゃ時間がかかりました。
 1個、itunesがつかうファイルを消してしまい、一度itunesをアンインストール。再度インストールしようとしたら、ダウンロードできない。
 それで、別のノートPC(私のものではない)を借りてitunesを使おうとしたら、こちらもしばらく使っていなくて、xxをインストールしますか?でまくって面倒くさいこと。

 さらに、借りたノートにはファイルの解凍、圧縮ソフトがはいっていなくて、外付けのハードディスクを持ってあちこちうろうろ。

 結局、Ipadで調べつつ、ノートPC2台、ネットブック1台の間をうろうろすることになり、丸1日費やしてしまいました。

 一応、コンピュータが本職なので、ぶつぶつ言いながら作業を終えましたが、これって普通の人ってできるのかしら?
 それとも、私がかぎりなく素人に近いレベルなのか?

 パソコンは持っているものはいつも使っていないと、結局バージョンやソフトが最新のものになっていないので、大変!というだけのようです。