7月28日

 携帯に留守電のメモがはいっていて聞いてみると、明日の日帰りバスツアーの確認でした。
 えっと驚いたのは、「昼食つきのツアーではないので、昼食を用意してきてください」という部分。
 上高地の日帰りツアーで、到着したらあとは全部自由時間だということはわかっていましたが、昼食くらい現地でも買えそう。(上高地には行ったことがあります)

 ま、用心のために朝食用のパンと飲み物は用意しておきました。
 いつもの習慣で、出かけるときにはデイバッグにはかならずカロリーメイトとか、シリアルバーくらいは入れているので問題はないのですが、ちょっと遠足気分でパンとジュースを買い込み準備終了。

 朝5時おきなので、猫のブラッシングをどうしよう?