7月14日

 10日ぶりで市民農園へ。
 夕方雷が鳴り出すので、だだっ広い市民農園はちょっと怖くて敬遠。
 天気予報をチェックし、昼頃でかけました。
 うわーっと雑草がはびこっていました。

 インゲンは1.5mくらいある支柱の上までつるが巻きつき、なすは、支柱が足りずに実のなった枝は土にくっついていました。

 雑草をとりのぞくと、オクラがやっと顔を出しました。

 今日の収穫、なす4本、ピーマン18個、じゃがいも(掘り返したらまだありました)

 じゃがいもを掘り返した後は、枝豆、オクラ、大根を植える予定。
 野菜を自宅に持ち帰ってメニュを考えていたら、姉はインゲンをどっさりもらってきました。

 ピーマンどっさり、インゲンどっさりではメニューは難しい!