7月12日

 夏休みにはいったウキウキした気分が消え、休み中にしておかなければいけないことをリストアップ。
 最初は、XPのノートPCをWindos7にバージョンアップすること。
 ネットブックは7なのですが、やはりノートPCのほうが早いので、使えるうちはバージョンアップして使うことに決めて、Windows7のインストールCDを購入。
 そこでハードディスクの調子も悪いことを思いだしました。
 ハードディスクも新しいものに換えてから、バージョンアップしたほうがよくはないか?
 さらに、Officeが消えてしまうと、再インストールするのはどうする?(確かネットブック用に買ったOfficeは2ライセンスだったはず?)
 などと考えていると、いつまでもバージョンアップ出来そうになく、さっさと決める必要があるのですが、今だ進展なし。
 手順がわからないわけではないけれど、なんとなく億劫。。なのです。