7月9日その2

 学校が夏休みにはいってのんびりとアーケード街を歩いていたら、天井からたれ幕(?)というか、巨大な広告がぶら下がっていました。
 巨人vs広島戦が9月に宇都宮で行われるので、その広告。

(大きなつり広告がずらり)
 例年オープン戦はあるのに、今年はないなと思っていたら、公式戦がくるとは!
 でも、球場がほとんど宇都宮市の東のはずれ、車がないといけない場所。
 観戦にみんな車で行ったら帰り宇都宮駅方面は渋滞するだろうな?などと考えていました。
 あの球場へ行くより、東京ドームへ行って新幹線で帰ってくるほうが楽そうというのが正直な感想(金額的には圧倒的に高くつきますが)

 ぶらぶら歩いているついでに見つけた猫のTシャツ。
 ブルーに黒猫がかいてあって600円。思わず買おうと手にとったところで書いてある英文に気づき、ハンガーにもどしました。

 The cat make a speech.
いくらなんでも、間違いが目立ちすぎる!

 家で姉に話したら、「買って、Sを足してmakesにすればいいじゃない」と返答。

 いや、Makeの後にスペースがないから無理と回答しました。

 まだ英語を教えている身分であのシャツは着て歩けない!