7月6日

 沖縄肉食ダイエット法?
 美容院で週刊誌をぱらぱら見ていたときに見つけたダイエット法です。
 別に目新しいものではなく、糖質を減らしてたんぱく質を食べようというもの。糖質を制限すれば、カロリー制限をしなくてもよいと書いてありました。

 表現が違いますが、ロウカーボダイエット(炭水化物の摂取量を減らすダイエット)と変わらないと思います。
 糖質が多い=炭水化物 ですから。

 この方法は、お米大好きな日本人には向かないといわれています。
 でも、私には向いているかも。
 肉と野菜があれば満足できる私にはぴったり。
 といいながら、収穫したじゃがいもを揚げて食べているようではダイエットにならないところが困り物。

 私が糖質や炭水化物を減らして体重を減らそうと思ったら、腹持ちの良い料理をつくるのが一番。

 タケノコ、ゴーヤ、オクラ、野菜で髪応えのありそうなものをおかずにすると、おなかがすかないので間食しないですみます。

 要するに消化の悪いものをたくさんとっておくと良いのですが、これは胃腸の弱い人にはお勧めできません。