7月2日

 今日は、午後が休講。
 久しぶりにゆっくり買い物をして、インドカレーの店でナンとカレーを食べていると、以前の勤務先の責任者とばったり会いました。
 職場の近くのビルの地下で食べていたので、会っても不思議ではないのですが、1月以来ちょうど半年振りばったりあってしまうのは、小さい町ならではの出来事。

 一緒にカレーを食べながら雑談。
 なんとも不思議な感じでした。
 教育事業部の責任者でスクールの実質上のトップです。ただし、スクールと別に支店があるため、毎日顔をあわせていましたが一緒に仕事をしていたわけではありません。
 ま、スクールマネージャー代行以外との関係は、何の問題もなかったので普通に話せてもあたりまえといえば当たり前。
 それでも、現在私がどこで働いているかは気になるようなので説明しておきました。
 Web関係の仕事だけなら、前の職場はまったく遠い世界ですが、TOEIC受験英語を教えていると、まだ身近に感じられる話はいっぱい。

 勤めているときに、こんな機会があれば問題は起きなかったと思うのですがうまくいかないものです。