4月4日

 春の嵐
 パソコンの設定のために学校へ出かけ、1時間ほどで作業を終了して帰ろうと思ったら激しい雨音が聞こえてきました。
 1階に下りて外をみたらどしゃぶり。
 しばらく様子を見ようと1階の駐車場にいたら、今度は雷が鳴り出しとても傘を持っていても歩ける感じではなくなってきました。
 さらに、ばらばらと雹が降ってきてコンクリートの上に散らばりはじめ、ほんとに春の嵐
 天気予報で、雷や突風の恐れがあると聞いていましたが、雹が降ったのは予想外。
 5分ほどで晴れ間が見え始めて、うそのように雨はやんでいました。雨があがったら今度は急に寒くなりあわててコートを着て駅にいそぎました。

(駐車場の床まで降ってきた雹)