3月9日

昨日、今日とほとんど外出せずに終わりました。(昨日は昼食のためにだけ外出)
今日はいつ工事が終わるかどうかわからないのでじっと待っていたら、終ったのは5時すぎ。
2日間、トイレと風呂場の水道以外つかえないのはなかなか不便。昨晩は仮設置で水を流しても大丈夫な状態にしていってくれましたが、昨日の配管工事中はトイレも使用不可。今日は、台所で水を流せないのでカップ麺用のお湯を沸かしてカップに注ぎ、スープは全部飲み干しました。いやー、水が流せないって何もできなくて不便だということを実感。
工事費が高額だったため、サービスで洗面台の蛇口を新しいものに替えてくれました。混合栓なので今までの温水と、冷水の蛇口があるタイプより便利になりました。やれやれ、一安心。