3月8日

 「ガイアの夜明け」に出てきた回転寿司チェーンへ。
 まわらない回転寿司という特集でした。自宅近くにあるのを見つけ行ってみたら?
 タッチパネルで寿司を注文できてとても便利。声をかけて注文する必要がありません。
 味は?というと、
 マグロ、サーモン、いわしなどはなぜか水っぽい。しょうがを同じ皿にのせたせいかと思いましたが、他の皿でもなぜか水っぽい感じ。サクの刺身を切ったものはみんな水っぽくてがっかり。
 甲イカ、生海老、ホタテはおいしかった。
 1皿105円。10皿頼んでも1050円。安いというべきか、宣伝していたほど期待してはいけないのか、なかなか判定しにくい店でした。
 もう一度いってみる? やっぱりやめようか? と思案中。