2月12日

 ソチ・オリンピックがはじまってからテレビを見る時間が増大。
 今日、スノーボードで銀、銅をとった選手が出てニュースはこれ一色。
 それにしても、メダル候補はxxとメディアはにぎやかなのですが、それほどメダルは期待できないと思っています。
 メダルがとれれば選手にとって喜ばしいことですが、メダルと騒がれていても、実際メダルの可能性がない場合も多いのではないかと思っています。
 選手にはがんばってほしいけれど、応援メッセージを書くほど入れ込む気にもなれず、でもテレビの前にすわっている状態。
 それにしても近頃のオリンピックは競技が夜の場合が多いのですね。ハーフパイプの決勝は現地時間の9時ごろ開始。夜できるものは全部夜という、メディアの都合に左右されているような気がします。