2月13日

立ちくらみ/貧血
本屋に夕方立ち寄った頃 ちょっと周りがぼやけて見えるので、眼鏡があっておないのかな?と思っていたら、なんとなくふらついてきました。
これは、血圧がさがっているかもしれないと思って買い物をすませ、急いで帰宅。
エサをもらおうと騒いでいるいぬにかまわず2階に上がって着替えて、猫にえさをやってから、ばったりと寝込みました。
姉が帰宅して、やかんがピーピーいってると言いながら2階にやってきました。どうやら、お茶を飲もうとしていた模様。
お湯をわかしていることも忘れるほどぽーっとしていたらしい。
それにしても、真冬に血圧がさがることはめったになかったので、最初きがつきませんでした。危ない、危ない!