2月11日

 ヴァレンタインデイ間近で、スーパー、百均、コンビニに至るまでチョコレートの山。
 自分のためにも、他人にもあげる予定はないのですが、ブラウニーやフォンダン・ショコラをつくるためのキットにはちょっと興味あり。
 普段お菓子をつくっていないと材料がちょこっとずつ必要なお菓子作りは1つつくるためでも結構な材料日がかかるので一箱にすべて必要なものがはいっているキットはちょっと魅力的。
 一回、ちょっと作ってみようかなというときには便利かもしれないと。。。
 問題は自分好みの材料を集めたほうがおいしいのですけれど、今それほどの気力なし。
 自分のためにチョコレートを買う予定はないけれど、GODIVAの前を通ると、ちょっと買いたい気分になってくるのも不思議です。