2月6日

 雪の日に繁盛するビジネス
 昨日姉がわざわざ買い物に行ったので不思議に思っていました。
 雪の降った翌日で一番冷え込みのきびしい日に買い物へ行くなんて。。。
 聞いてみたら理由がわかりました。
 ビールがなくなったのでヨーカ堂のネットショッピングで注文しようとしたら、昨日は予定配達数にはやばやと達してしまって、配達を頼めなかったのだとか。。。
 ほかの物なら無関心ですが、ビールは別。とりあえず昨日の分を調達しに行ったのでした。今日は配達してくれたらしく玄関にビールの箱がおいてありました。
 宅配のピザや寿司も天気の悪い日は注文が多いのでしょうか?
 ボストンで雪が降った日にみんなで注文したことを思いだしました。
 便利だけれど、いつも頼めるとは限らないもののようです。