1月16日

 夜、紅茶を飲む時間ができたせいで、お茶にあうお菓子を探していて、銀座コージーコーナーのマドレーヌを見つけました。
 毎晩では、1個400円もするケーキを買いたくはないし、かといってスナック菓子はもともと食べないので、どうしてもチーズケーキとかアップルπなど、焼き菓子を買いたい。
 全国どこにでもありそうなこージーコーナー、東京で暮らしていたときこージーコーナーでケーキを買ったことはありませんでした。
 私はどちらかというと焼き菓子が好き。ベイクドチーズケーキや、変わった焼き菓子を探すとなると、だいたいコージーコーナーはパスしてしまいます。(そんなに変わったものは売っていない) それに高いというイメージ。
 で、私が自宅用に買っているここのマドレーヌは1個50円か60円。ちょっと小さめで夜の紅茶のお供に最適。というわけで、週1くらいでショッピングモール内のこージーコーナーへ。今どき、焼き菓子が50円で買えるとは知らなかった。
 因みに、だれかにあげるときは、いくつか買う店を決めています。どちらにしても味を確かめているので私も食べてはいるのですが。。。

(ちょっと小さめのマドレーヌ:プレーン50円、オレンジ、チョコレート等は60円)