12月27日

 ネットで場所を調べてから眼鏡屋めぐり。JRの駅の近くにメガネドラッグ、メガネセンター、Zoffとあるので駅の近辺でうろうろ。
 オフィスの近くにあるのはオグラメガネ店とJINS。家の近くは、パリミキ
 店の中をのぞいて、普通のフレームのありそうなZoffにしました。
 CMでメガネのフレームがグニャーっとまがるシーンを見せているZoff。普通のメガネフレームをみつけ、遠近両用をオーダー。メガネのフレームは、かけて選べません。私はレンズを入れないとメガネをかけた感じは見えないのです。それで、いつもこんな感じかなーという風にイメージしてフレームを選びます。
 なんと10500円でレンズ、フレームこみの値段。出来上がりは来年の1月10日。このところ本を読んでいてもぼやける場合が多く、読書には向きません。文庫本なら、メガネをはずしてしまっても良いのですが、パソコンと見比べたりする必要があるときは、メガネが必要。
 はやくメガネできないかなー。