6月26日

 久しぶりのメジャーリーグ
 今日はお休み。新聞のテレビ欄を見ていたら、9時からヤンキースとレンジャースの試合の放送があるのに気がつきました。
 BSの見られない(地上波のみ)我が家では、メジャーリーグ観戦は無理。でもなぜか総合で放送あり。
 理由はメンバーを見てわかりました。先発が黒田とダルビッシュ。なるほどそれで放送するわけですね。
 試合は両投手とも3点取られて降板。9回裏にイチローが2アウトからホームランを打ってさよなら。日本人観客にとってはうれしい(投手にとっては勝ち星を逃してくやしいはず)試合でした。
 東京では、土曜の朝、メジャーリーグをちらちら見ながら、洗濯と掃除をし、台所でパン生地のふくらみ具合を気にしながら、またテレビの前に戻りと毎週習慣で見ていたので、とてもなつかしい。
そういえば、2004年9月11日は旧ヤンキースタジアムで、ヤンキースレッドソックスの試合を見ていた。。。
 あれから10年近くたって。。。
 それにしても、思いもかけずメジャーリーグの試合が見られて満足満足。