6月23日

 うっとうしい天気が続いて、朝なんとなくだるかったり、のどが痛くて頭痛がする日があったりと最近不調。
 夕べ9時半に2階にあがり、猫と一緒に7時半まで寝てしまったら回復しました。
 夕方、市民農園に行ってみると、ズッキーニは育ちすぎて巨大。

(花が終わったら一気に実が育ったズッキーニ)
 さらにピーマンとしし唐も育っていました。

(しし唐もいつの間にかなっていました。赤紫蘇はいつのまにか生えてきたもの)

(小さい割りに固そうなピーマン)
 さらにズッキーニが実をつけているので2,3日後には収穫できそう。
 あわてて、追肥をまいておきました。
 雨の日が多くなったので、雑草がどんどん生えてきて大変。
 さらにわけのわからない野菜(?)も生えてきます。
 わけのわからないものはとりあえず、雑草と一緒に抜いて廃棄。そうしないと、わけのわからない草のほうが成育がよすぎる場合が多いからです。
 どの区画もなすやきゅうり、大根がちらちら見えています。
 他の区画で何ができているかも気になり、帰りにぐるっと見てまわるのもおきまりのパターンです。