5月8日

 ハーブ栽培計画
 貸し農園で育てる野菜と別に自宅の庭で育てるハーブを増やしている最中。
 パセリ、チャイブ、フェンネル、バジル、タイム、ローズマリー
 鉢植えだったり、庭に植えてあったりと、かなり増えてきました。
 ハーブ類は料理するときに使いたいので貸し農園に植えると不便なので、なるべく自宅の庭に揃える予定。

(チャイブ)

(パセリ)

フェンネルとバジル)
 おおまかな分類からいえば、大葉、みょうが、山椒、ねぎなどもハーブの一種にはいるかもしれないので、料理の薬味に使えそうなものはかなり充実。

 問題は、使える料理がかなり限定されるのでそれほど減らないこと。
 植えてしまってから料理を考えるのか、それとも使いたいハーブを植えるべきなのか。。。