2月12日

 グアムで痛ましい事件が発生してしまいました。
 通り魔による無差別殺人。
 ただ、犯行時刻にその場所にいたというだけで犠牲者になってしまうという痛ましさ。ほんとにやりきれない事件です。
 秋葉原で起きた通り魔事件と良く似ています。 事件当日、私は秋葉原に乾燥機のフィルターを買いにいく予定でした。でも、1時すぎに飯田橋で人に会う約束があったので、12時ごろ買い物に行ったのでは間に合わないと思い、秋葉原に行くのをやめました。もしあの日秋葉原に12時頃に行っていたら。。。。
 悪夢であって、早く目がさめてほしい?と思うような痛ましい出来事があった場合、何と表現してよいのかわかりません。ご冥福をお祈りします。。。としか言葉がありません。