2月9日

 初めてのxx
 というコマーシャルをTVでやっていますが、
 初めて、約束をすっぽかしてしまいました。
 というか、木曜に塾で教えた後、頭痛がしてきて風邪をひいたな?と思ったので、次の日外出せずに部屋で一日動かずに、なんとなくうつらうつらしていました。
 この一日が記憶から落ちたせいで、土曜の約束を明日だと思ってうきうきしていたという、なんとも間抜けな話でした。すっぽかした上に「何かあったんじゃないか?」と心配までかけてしまいました。
 この予定、2月と3月の予定がちょうど土、日にはいるはずで、どちらも曜日が同じ。それで間違えそうになって手帳に書き込んだら、今年の手帳は、日曜が週の最後に来ているので、最後の欄に予定を書き込んだので、さらに間違い。
 9日という日は覚えていたので、日付けを確認していれば問題なかったのですが、後の祭り。
 平日働いていればまずない失敗(たんにどじなだけ!!)ですが、これから注意します。本当にご迷惑おかけしました。