12月5日

 ゆうちょ銀行宇都宮支店(正確には埼玉支店宇都宮出張所)へお出かけ。正式名称には出張所とありますが、宇都宮のゆうちょ銀行の本部のあるところです。もよりの郵便局のゆうちょ銀行窓口ではだめですといわれてやってきました。
 ちょっとバス通りから離れた場所にあるので、東武宇都宮線を使って市街地まで出てきて、あとは歩きました。バスを使うと310円、東武140円と値段が違うためです。東武宇都宮駅近辺ならこちらのほうが断然お得。
 というわけで東武宇都宮駅からいちょう通りをあるいてゆうちょ銀行まで歩いていきました。宇都宮でイチョウ並木があるのは、ここと文化会館、図書館のエリア。こちらは通りの名前までいちょう通りです。
 交差点に樹齢100年という大きなイチョウの木がありました。舗装道路にそってこんなに大きなイチョウがあったなんて知りませんでした。

(大イチョウ