9月26日

 美容院で支払いをしようとしたら、「珍しいお札ですね、これで払ってしまっていいんですか?」と聞かれました。
 料金が5750円だったので、5千円札1枚と1000円札1枚を出したのですが、5千円札が新渡戸稲造、千円札が夏目漱石でした。(現在は5千円が樋口一葉、千円札が野口英世
 バッグの中身を整理していたときに出てきた封筒にはいっていました。「ラッキー!!」と思って財布に入れたのですが、そのとき気がついていませんでした。
 夏目漱石の千円札はもう一枚発見、5千円札は他に札を持っていなかったためそのまま支払ってしまったので手元には古い千円札が1枚残っているだけです。
 それにしてもどうやってバッグの中に残っていたのやら。。。