6月27日

 テレビでLawsonのデザートの作り方を紹介していた番組が妙に記憶に残り、今日Lawsonへ行ってきました。
 普段の買い物の通り道に、コンビ二がないせいもあって宅急便を出す用でもないかぎり、普段コンビ二には立ち寄りません。
 今日はLawsonのデザートの棚をチェック、TVで作り方を紹介していた、「プレミアム ギュッとショコラ」と、もうひとつショコラと同じサイズのチーズケーキを買ってきました。
 食べたら、本当においしい!! 今までデザートは7イレブンのもののほうが断然おいしい(あくまでも2年前までの経験ですが)と思っていました。でも、Lawsonも力を入れだしていろいろ目移りするほど並んでいました。
 ボツワナにコンビ二はないし、ちょこっと甘いものを食べるというのが不可能だっただけに、とってもうれしい、でもダイエットしなきゃとか、悩むこのごろです。

(ぎゅっとチーズケーキとぎゅっとショコラ)