6月1日

 今日から6月。そろそろ梅雨を思わせるような曇り空が続いています。
 今月末に、帰国表敬のためにに栃木県庁と宇都宮市役所を訪問し、出発前の隊員たちのための壮行会で、帰国報告をすると、2年間のボツワナでの活動に1区切りつきます。
 宇都宮に落ち着いて2ヶ月、そろそろいろいろな意味で動きださないといけない時期になってきました。
 就活がプライオリティのトップですが、
 家の荒れた畳とカーペット
 ふすまの張替え
 物の整理
 引越しの際持ち込んだ私の荷物の整理
 衣類の整理と準備
 TOEIC以外の英語の試験の準備
 など、
 いろいろありすぎます。
 ちょっと習っておきたいものなど、ひまな時期にしたいものもあるのですが、東京とちがって通えないものも多いのが悩みのたねです。
 歯医者も今のうちに行っておいたほうがよさそうですが、どこがよいかわからず、そのままになっています。
 ああ、どうしよ。。。。