雹が降った日

 明日首都の郵便局で出す荷物を積み込んで出発しようと思ったら雨が降り出しました。車を止めて店の軒先まで走ろうとしたら、何か痛い。。。そう雨ではなくて雹が降っていました。
 小止みになったところで、一旦家に戻ったら先ほどの雹がとけずに家の角に残っていました。

(家の角にたまっていた雹)
 首都に向けて走りだしたら、Jwaneng-KanyeのTジャンクション付近は草むらが多いせいか雹が白く残っていて白いもやがかかっていて幻想的な風景。車をとめて写真をとろうと思ってもTジャンクションの近くは、ヒッチハイクのポイント。うかつに車を止めると人がわーっと寄ってくるので写真撮影はあきらめました。
 草むらに雹が白く積もり、もやがたちこめ、そこにロバがいる風景、写真にとりたかった。。。。ロバは何が起きたのかわかっていたかな?