2月21日

 荷物を整理していたら、針金一巻きとか、アンテナ用のビニールで被覆してあるワイヤー一巻きなど、場所をとらない割りにずっしり重いものが寝室の棚から見つかりました。
 アンテナを自分で立てようとしたわけではなく、単にビニールコーティングしてあるワイヤーがほしかっただけなのですが。。。
ロバが金網の留め金を鼻であけてしまうため、金網を縛れて、何度も使えて、錆びないものがちょうどこれしかなかった。。。

(アンテナ用コード:何メーターあるかしら?)
 首都で買えば、メーター売りしてくれますが、Kanyeでは一巻きでしか売ってくれません。そういえば、ロバにゴミ箱を荒らされたのが月曜だったから、週末買いにいくのを待ちきれず1巻き買ったのを思いだしました。

(1mもあれば充分だったんですが。。。)
 「ずいぶん変なものを大人買いしますね」といわれましたが、針金も同じパターン。クリップ式のライトのスイッチがこわれ、中をみたらスイッチのところの金具が折れていて針金でつなぐために買ったもの。
 それにしてもいらないの多いこと、それに何のために買ったのか不明なもの多数です。