2月12日

 レストランで注文するとき、メニューを見ただけではどんな料理が出るかわからない場合があります。
 でも、今日頼んだものは大丈夫と思っていました。メニューにはlasagna with small saladと書いてあったのでどんな料理かはわかると思ったからです。(ラザニアにスモールサラダ付)
 出てきた料理を見て確認するべきでした。フォークを皿に入れて1口分すくったら、チキングラタン。フライドポテトとサラダがついていたので、あまり気にせず食べはじめてしまいました。
 ウェイトレスに「これでかまわないよ」といったのですが、一度奥に引っ込んだ彼女は私のところにやってきて、「これは違うから」と食べ始めた皿を持っていってしまいました。
 その後、ラザニアが来たので、すでにポテトとグラタンをちょっと食べたあとでお腹いっぱいでした。
 こういうときに限って料理がおいしかったりするのは、どうしてでしょう??