1月28日

 帰国が迫るにつれ、何をだれにあげるか、売るかといった話がいろいろ出てきました。
 ボツワナで買ったお菓子用の器具(ケーキ型、マフィン型、パウンド型など)を最初はドミトリーに寄付していこうと思っていました。
 でも、やっぱりちゃんと使ってもらえそうな家に里子に出そうかと考えはじめて。。。。。ケーキ型をローソク立てにしたり、ピザ皿をバーベキューにつかったりとあまりに使い方が荒いのが気になりだしたからです。
 ちょうどCaffe Mintでお茶を飲んでいたら事務所長の奥様がやってきました。あまり知り合いに会いたくないと、わざわざ空港近くの一番離れたモールを選んでいたのですが、このときは、チャンス!!とばかりにもらってくださいと頼みました。
 ご家族連れで滞在している家で使ってもらえれば、きっとローソクたてにされるより器具も幸せなはず。
 いろいろ引き取り先を考えるのは、意外と疲れますが、減ってくれるとほっとするもの。
 因みに日本から持ってきた食パン型、シリコンのパイ皿、包丁は持って帰る予定です。